So-net無料ブログ作成
検索選択

馬の背に乗って [遊び]

干支にちなんで、今年から夫婦乗馬を始めました。

131212_18tr.jpg
今年の1月に新たにログハウスがオープンしたのを機に、牧場のオーナーが乗馬教室を始めてくれたからです。

131212_74tr.jpg

牧場は家から車で5分ほど、八郷の町を見下ろす山のなだらかなすそ野にあります。


140319_04.jpg
初回は引き馬に及び腰で乗っていた私たちも、調馬萗での練習を経て、

140319_12.jpg

今日は晴れてひとりで場内を回るまでになりました。


相手が生き物ですから、車の運転のように単に技術をマスターすれば良いというものではなく、馬が足を滑らせることもあれば、物音に驚いて急な動作をすることもあります。また体調や気分も日によって変わるので、馬と人がお互いの気持を汲みとることが大切です。

140319_16.jpg

私たち初心者の相手をしてかなりストレスが溜まっていたのか、鞍をはずしてもらったアトム君は、馬場で気持ち良さそうに砂浴びをしていました。

風来里馬小屋
https://sites.google.com/site/furariumagoya71616/

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。